【いよいよ今月末!】大地組スクール説明会&見学会

大地組は2020年9月に開校したオルタナティブスクールです。

「自分を生きる」をテーマに、自然・仲間・自分との対話を大切にしています。

子どもたちの学びの場の選択肢の1つとして、地域のご理解とご協力を得ながら活動しています。

◆対象:小学生(受け入れは低学年まで、高学年応相談)

◆曜日:月~木(週4回) 10時~15時

◆内容:子どもたちの話し合いをもとに活動内容を決めていきます。(散歩、調理、焚火、木工、工作、絵画、手仕事、読書、音楽、学習など)

オンライン説明会では、森のわらべの理念や開校までの経緯、そしてスクール生たちが日々どんな学びをしているのかをご紹介します。

フィールド見学はそれを実際に体感していただける機会となります。

◆説明会・見学会 対象者◆

・大地組スクールに興味のある方

・オルタナティブスクールに関心のある方

・入学を検討される方 など

概要

【オンライン説明会】

■日時:11月30日(水) 

■場所:ZOOM(オンライン)

■内容:募集要項・概要説明、代表による開校の想い、保護者とのグループセッション、質疑応答など

【フィールド見学会】

■日時:12月8日(木) 

■場所:オリベフットサルパーク多治見

■内容:スクール活動の見学体験

◆参加費◆

・オンライン説明会+フィールド見学会 親1人子1人で2,000円

・オンライン説明会のみご参加 お1人 1,000円

・視察のみの方はお1人 3,000円

※集合時間・持ち物など詳細はお申込みの方に別途ご案内いたします。

※入学希望者・検討者は必ずオンライン説明会・フィールド見学会の両方ともお申込みください。

◆お申込み・お問い合わせ◆

下記メールアドレスにお問い合わせください。

staff@morinowarabe.org

*必ず件名に「11月大地組オンライン説明会」または「12月フィールド見学会」、本文に以下を入力してださい。

・参加者全員の名前

・子どもの学年

・簡単な住所

・電話番号

・メールアドレス

ぜひご参加ください。

また、ご興味のある方へお声をかけていただければ幸いです。

多くの方のご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です