対象年齢未就園児(0~3歳)とその保護者
定員20組程度
活動日月曜日と木曜日(2ヶ月1クールで8回開催・1~3月は3ヶ月で1クール)※全ての月曜日と木曜日ではありません。
活動時間10時15分~13時(現地集合・現地解散)
主な活動場所多治見市内の森・里山・公園など
主な活動内容10時15分 集合・朝の会(季節の歌など)
親子散歩・野外料理など
弁当・トークタイム(育児や親育ちについての想いの分かち合い)
帰りの会(親子遊び・絵本・歌など)
13時 解散
入会までの流れ体験説明会にご参加いただく他に、見学は随時受け付けています。申込・問合せはHPのお問合せフォームよりお知らせ下さい。
大切にしていること経験豊かなスタッフ達が見守る中での森散歩や、野外料理などの野外体験活動。母親同士がつながり合うワークショップや育児講座を行っています。
温かなコミュニティの中で、豊かな自然の恵みを受けながら『信じて待つ』育児を仲間と共に学びあい、分かちあっていきます。
親御さんの関わり方子どもの心に寄り添い、子ども同士の関わり合いをお互いに支え合い、見守ることを大事にしています。
有志による「Smileーツナギタイ」のメンバーは、母親同士がより深くつながりあったり、『信じて待つ』育児を学びあうワークショップを企画します。
交替で担当する親子組当番では、スタッフや先輩の親御さん達から子育てを学びつつ、仲間を見守り助けあうことで、自分の育児や在り方を見つめる機会を持つことができます。
会費入会金 5,000円
保険料 スポーツ安全保険に加入(年額で実費負担)
参加費(1クール2ヶ月8回分) 12,000円
その他追記事項*森のわらべのようちえんに入園されない場合は、入園対象前年度の7月末までのご参加となります。
*親子組は親子での参加となりスタッフがお子さんをお預かりする場ではありません。
*長期休暇有り。1~3月は3ヶ月で8回の開催となります。
*上記開催日や料金に関しては、見直しのため変更することがあります。