【受付スタート!】浅井智子講演会『手をつなごう 心つなごう 〜子も母もつながりあってありのままの自分にOKを〜』

自然育児 森のわらべ多治見園 園長 浅井智子 講演会

『手をつなごう 心つなごう 〜子も母もつながりあってありのままの自分にOKを〜』

受付スタートしました!

お申込みはこちら↓

https://ikiruchikara.peatix.com

お母さんという存在は、孤独を感じて不安になりがち。

でも、子育てで1番必要なのはつながり。

母親たちがつながりあい、分かちあい、対話し、育ちあう。

温かいコミュニティが多治見にはあります。

子どもたちに「本物の生きる力」を育むために…

岐阜県初の森のようちえん&オルタナティブスクール「森のわらべ多治見園」の園長が、子育ての醍醐味、子どもが本来生まれ持つ育とうとする力について語ります。

※来年度ようちえんへの入園、大地組スクールへの入学を希望者・検討者の方は、こちらに出席いただくことが必要です。

同時に以下も募集スタート!

◆未就園児親子対象『森わら広場』5/11・6/2

https://fb.me/e/4G7Tkyner

5月は野外料理・羊毛あそび。6月は染紙とにじみ絵を親子でご体験いただけます。

お昼ご飯を食べながら森のようちえんの話、子育ての話、わかちあいましょう。

◆親子組会員・2023年度園児 募集!『森のわらべ体験説明会』6/27

https://fb.me/e/1KGDyjecK

2023年度入園願書を配布します。

0~2歳とその親御さん対象のお散歩クラス「親子組」の会員も募集します。

◆小学校部門『大地組 オンライン説明会&フィールド見学会』6/21・28

https://fb.me/e/3jTz8NjPS

大地組は2020年9月に開校したオルタナティブスクールです。

「自分を生きる」をテーマに、自然・仲間・自分との対話を大切にしています。

子どもたちの学びの場の選択肢の1つとして、地域のご理解とご協力を得ながら活動しています。

オンライン説明会では、森のわらべの理念や開校までの経緯、そしてスクール生たちが日々どんな学びをしているのかをご紹介します。

フィールド見学はそれを実際に体感していただける機会となります。

【お申込み・お問い合わせ】

staff@morinowarabe.org

各イベントURLをクリックし、イベントページの概要をよくお読みになってお申込みください。

たくさんの方のご参加お待ちしています♡

【主催】

一般社団法人MORIWARA

自然育児 森のわらべ多治見園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です